人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、涼しくなりました


by hiropy1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

試合観戦

こんばんわ。

10月9日午後11時です。
先週の土曜日と昨日の土曜日は試合に出場していたハズ…
でもタイトルの通り 「試合観戦」でした。

理由はいずれ、書く気がしたらという事にしておきます。

ところで昨日はわがチームの2戦目。僕は今シーズン初めて試合を見ました。
参加者も多い! やっぱり人が多いと勝つ!
34-19で勝利! やったね! みんなお疲れ様!

前半の途中まではFWも力強く、SOの小島くん大活躍で楽勝ペースと思って見てたけど、water breakの後は相手ペース。
ポイントから左に展開され1トライ。
その後、キックボールにカウンターを喰らい、かなり綺麗に繋がれて2トライ目。
敵ながら、綺麗なトライに拍手してあげたかったけど、しない (当たり前か!)
しばらく、相手ペースが続くがこっちもディフェンスで対抗!
(金堀さんかなりいいタックル連発!!すご~い、頚椎損傷同士頑張りましょう!)


後半は中盤までは相手ペースだったかな?
そんな中、高橋さん肋骨付近を痛め退場。
(試合前から痛そうなのに、体を張ったプレーはすばらしかったです、だから、
早く治して来週必ず出てください)

その後、敵陣で攻め込んでいたがタックルを受けターンオーバーからトライされる。
これも綺麗に繋がれて、拍手もの!

そして、攻め込まれたけども、ゴール前は全員で必死のディフェンス!
最後はWTB稲垣さんのナイスタックルで危機を逃れる。(ごっついいいタックルでした!)

僕としてはこれで勝利を確信。
その後、だめ押しのトライそいして終了。

だめ押しのトライはなんと尾外さんです。
初トライおめでとう! 
感想はどうですか?次も取ろうね!

実はこの試合で一番印象に残ったのは相手がターンオーバーから取った2つのトライ。
本当にうまくつながれたと思う。


【よかった!!】
トータルのでディフェンスはいい! みんな頑張ってるのがよく分かる。
FW/BKとも縦の動きはよかった。

【頑張ろう!】ターンオーバーからのディフェンス(全員で帰ることを意識つける)
 ※体力の問題もあり、酷な要求かな?
バックスリーの連携。(僕も全くいえたものでない、いやできない)
 としき頑張ってね!後は任せた!

来週は今までの2チームとはちょっと違います。
相手の穴は今までよりもっと少なく、こちらの弱いところをきっちりと付いてくるし、
ラグビーを分かってる人が今までの敵より多いと思います。

去年は後半10分ほどロスタイムをレフリーに取られ最後は逆転負け。
だから、普通に試合をしたら必ず勝てる! 
今度もみんなで頑張ろう!

本日、わが大学は本日敗退。
来週がんばれ!
by hiropy1214 | 2005-10-10 00:42 | ラグビー