人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、涼しくなりました


by hiropy1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

天気がいい~

今日も天気がいい!
天気がいいときはスタンレーに行こう!
早速バスでスタンレーへ。

途中ダムの堤防の上が道路になっているところがある。
やたら細い。
バスのすれ違いは無理ではないか?
片道通行にして信号付ければ安全じゃないのかな?
いつも結構渋滞する場所です。

片側は数十メートル下の川、片側は水だらけのダム。
ちょっと道それて落ちたら必ず死にます。 
香港では死にたくない。(遺体を空輸するのは数百万かかるから、それにドライアイス詰めだし)


天気がいい~_c0002615_0255539.jpg


そんな渋滞を抜ければ10分もせずにスタンレーに到着。
マーケットやオープンカフェは相変わらず人が多い。 犬もやたら多い。
でも、堤防沿いはボーっと出来ます。 
ぽかぽか陽気で寝てる人がいっぱいいました。
天気がいい~_c0002615_0315291.jpg


















天気がいい~_c0002615_034975.jpg
















せっかっく観光地に来てるのに寝るなよ!

僕も寝てる人と同じかも、何もせずただ歩いて昼飯食べて帰りました。
単にボーっとしただけ。
でも一つ気づいた。
貨物船はやたらでかい! 意外に速い!
天気がいい~_c0002615_042835.jpg


ほんの少しの間にたくさんの貨物船が目の前の海を通り過ぎていきました。
昔、営業だったとき、うりたい商品がなく文句言ったら、
「商品は貨物船が沈没したからないない、しゃーないやん」と言われたをふと思い出しました。
by hiropy1214 | 2005-04-04 00:55 | 香港