やっと、涼しくなりました


by hiropy1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Christmas Gift

ども!
先週土曜の朝、仕事をしていると1通のメールが 「おしるしあり
おしるし? 
なんのこと?と思いとあるサイトへ ⇒ ここ
さらに調べてみると ⇒ さらにここ

あれれ~。予定は31日だったはずだが…
いろんな人から初産は遅くなりがちと聞いていたので、まさかなあ。
「ええええ、マジ、どうしよう」
というのも僕は中国厦門、嫁は吹田(大阪府です)
しかも、データによると50%以上は2日以内に生まれるってことやん。

僕の選択肢は

① たかをくくって厦門で仕事
② 大丈夫、無問題と無視して厦門で仕事
③ チケット結構高いやんで厦門で仕事
④ 仕事忙しいねん厦門で仕事
⑤ これで帰って生まれへんかったら笑われるな、で、厦門で仕事

しかありませんでした。

しかし、よ~く考えてみるとこれ一生にあるかないかだし、やっぱりそばにいてほしいと
言っていた記憶がああああ。

で、選択肢は1つしかなくなりました
⑥ とりあえず帰る。

ということでその日に昼に豪華な厦門航空で大阪へ
嫁の家に着いてみると、「あれから何にもないわ~」 「そっか」

5年ぶりにクリスマスイブは大阪で過ごしました。
ちゃんとクリスマスケーキも食べました。
日本のケーキはうまい!

翌日25日
ああよう寝たわ~!(嫁は寝れなかったようですが)
そして、いきなりなんか破水したみたい発言!
えええええええ、マジ!!!!!」
朝6時ごろプチって音がしたらしい、僕は肉離れではないかと確認したけれども
どうやら肉離れではない様子。

早速、シャワーして朝ご飯食べてみんなの病院
助産婦さんいわく「破水してまっせ~、いらっしゃ~い、入院やで~」(おいおい)
朝11時ごろ入院決定です。
嫁と僕は昼飯前にコンビニで買ったおにぎりやパンを食べたので
僕だけが病院の昼飯を食べる。
長期間、香港中国にいるせいか、病院の日本飯でも うまい!

昼間はたいした陣痛がなかったが、4時ごろからだんだん痛そうにしていました。
ということは…
5時の夕ご飯はまた僕が頂く事に!
病院といえども日本の日本飯はうまい!

6時ごろから本格的に陣痛があり。 「痛い痛い」の連発。
ぼくも頑張ってずっと背中をさすったり背骨を押したりしてました。

助産婦さんがたびたび診断に来て頑張ろう、頑張ろうというものだから。
僕も頑張らねばと思い、気分はラグビーの試合前のよう。
必要もないのに何かに肩を当てたかったのです。

それにしても、時間を追うごとに痛さが増してきているようで、
一緒にいてしゃれにならないぐらい大変なのが分よく分かりました。

分娩台に乗るのはいつ頃なんだろうと聞くと生まれる30分ぐらいまで行きません。
って返事されて、自分がイメージしていたのとはちがってました。
僕は分娩台の横で3時間ぐらいずっといるんだと思ってた。

さて、本格的に痛くなって来た6時頃から約4時間半たった10時半ごろやっと分娩台へ
あともう少しだ!がんばれ! という気持ちともに僕も立ち会う!

顔が真っ赤にして頑張ってふんばってる嫁を見て、さらに大変さが身にしみて分かる。

嫁が頑張って、頑張った結果。 じゃじゃじゃ~ん!!!
12月25日 22時51分 男の子誕生です! 2595g 渋い!
あと5g、(別に意味ないけど)

9月24日に首の大怪我をしてしまい、体に麻痺が残って当然のところが、後遺症もなく
こうしていられるのも、この子のおかげではないかと今でも真剣に考えています。
僕にとっては命の恩人。その恩人にやっと出会えました。
そして、僕たちにとってこの子はまさに Christmas Gift です!

こんばんわ! 生まれてきてくれてありがとう!

生まれたあとの嫁はさっきとは想像もつかないほど普通で、お腹もへっこんでました。
今すぐは無理でも、やっとうつ伏せになって死体みたいな態勢で寝れるね!
長い間、本当にお疲れ様でした!

26日は夕方厦門に戻る予定でしたが、全くその予定通りに厦門へ帰ってきました。
この2泊3日は本当に価値のある旅でした。

関空に向かう前にHKの携帯でも写真入れておきたい思って、病院でパチリ!
関係のある方これから、こいつも宜しくお願いいたします!

c0002615_2324041.jpg















c0002615_2332613.jpg
[PR]
by hiropy1214 | 2005-12-27 23:25 | クリスマス

さむい

いや~ 寒い。日本は本と寒い。
えっ、アモイじゃない。

そう今は日本です.

昨日急遽帰ってきました!

でも、また中国

ではでは
[PR]
by hiropy1214 | 2005-12-25 08:40 | 日常

シンガポール

今回、初めてシンガポールへ行きました。

印象は綺麗な香港!
道は広いし綺麗なので結構好印象です、ただし、暑さとあれ以外は…

あれには本当に落胆させられました。
よく、聞くと見るでは大違いという事がありますが、この言葉は見たら実際すごかった、
という感じだと思っているんだけど、
あれはまさにその逆。

「つまんね~」 「ちゃち~」 「しょーむな~」 まじで3連発言ってしまいそうです。

ここまで言えば何か分かるよね。
そうです。これです ↓

c0002615_0472425.jpg














何かの都合で次この国へ行くときは絶対にここには立ち寄りません。

といいながらこんな事もしてしまいました ↓
c0002615_116114.jpg

 
            題 : 「 ジンロ吐きライオンと僕 」

そろそろ シンガポールねたもやめたいと思います。

あっ、思い出した。

僕と一緒に初めてシンガポールに行った人がいますが、
一週間後のなぜかシンガポールに出張になり、シンガポールに行ったそうです。

先日、僕と一緒にマーライオンを見て、その芸術性の豊かさのあまり感極まりひっそりと
泣いていたようでした。

そして、今回2回目のシンガポールでやはりライオンを見て感動したようです。
本人いわく「太陽の塔」以来の衝撃だそうです。

そんな人いないよね、ははは
[PR]
by hiropy1214 | 2005-12-20 01:04 | 出張

つづき


先日の試合の戦況というより感想を書くとしよう。(ややまじめに)

VS ジャカルタ
大会の最初の試合、もちろん僕たちの緒戦。
結果で言うと完敗かな。
相手はアタック、ディフェンスともにしっかりとしたチームでした。
手が出ないあいてではないけれど、寝起きというか手探り状態でした。
こちらもミスが重なり残念な結果になりました。
もし、3戦目ぐらいに当っていたら、違った状況になっていたと思います。


VS 蘇州
相手には悪いが、蘇州の1回目の試合を見てる限りでは
まず勝てると思ってました。
そのとおり勝ったのですが、欲張りなものでもっと突き放したかった。
10人制でありながら縦にしか行かない相手の試合運びは正直言って
おかしい。
相手がもっと戦術を変えてくれば悪くないチームだと思います。

VS バンコク
最後の最後でトライをされて負けてしまいましたが、
自分のチームが決して下位レベルではないことを確信した試合でした。
気合はすごい入っていたのですが、ちょっとしたところでの行き違いが
負けになったのではないかと思います。
負けはしましたが今大会香港チームのベストゲームだったと思います。


以上が予選試合の感想でした。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-12-14 09:06 | ラグビー

AJRFC

今週末はシンガポールへ出張してました。
AJRFC (AJIAN JAPANSE RUGBY FOOTBALL CUP) だったかな?
間違ってたらごめんなさい。

これに参加しておりました。といっても僕は観戦のみ。

30度にも達する暑さの中で、アジア各国からラグビーのためだけに?集まったラグビー好きの日本人が年に一度、各出身国別で対戦するラグビー大会です。

いろんな人が集まり、久しぶりに会う人が多くみんな楽しそうでした。

とりあえず、詳細は後日…

なぜならば    Because I Love You    だから....

続く
[PR]
by hiropy1214 | 2005-12-12 20:42 | ラグビー

くそばばあ

今日はこんな人がいました。

色々あり
僕: 結構それやすいですよ。
客: 高いよ
僕: 日本じゃ1万2千円以上しますよ
客: 500ドルだったら1万2千円と変わらないでしょ

ぼく: おまえあほか1万2千円は最低でも773ドル以上(24時現在)するんじゃ、われ!
    お前が買わんでもええんじゃ、帰れ! 
    
    (といいたかった)

その後、同じ客(別の商品)

客: これどうおもう~
僕: ちょっと大きいけどいいんじゃないですか?
客: でも、高いのよね
 ~色々会話あり~ いいとか悪いとか どうしようとか 
僕: この値段じゃ日本では日本で絶対かえないから、ほしいならいいんじゃないですか?
客: 日本帰らないもん
僕: それなら、本当に気に入ったらお買い上げになられたほうがいいと思いますよ
客 ~文句言いながら悩むむ~
客の友だち: あんたうるさいわよ、ああ言えば、こう言うし、もう好きにすれば!


僕: 客の友だちのひとありがとう!

   (と思った)


以上が今日のワーストなお客さんでした。 
(とりあえず二度とくるなよ~ 、お前だけはまけないよ!)
[PR]
by hiropy1214 | 2005-12-08 01:39 | 日常

ご無沙汰してます

えらく長い間サボってました。

これだけサボるとこんなことしてたのを忘れてしまう。
週末に思い出させてくれる人がちらほらいますが、家に帰るとめんどくさくて

もういっか!

しかし、これだけ空いている見ている人がいる驚き!
更新してません!すんません!!
マメじゃないし 

なんとなく時間が空いて会社からやってます。

仕事が忙しくて11月はほとんど香港におらず、また1月も同じような状態になりそうで
なんとなくへこんでしまう。

フラットの暗証番号も忘れてしまうしね。 

住めば都という言葉はほんとのようで、長い出張から帰ってくるとホッとしてしまった。
もう香港人なんかなぁ? やばい!

ラグビーが出来ないので運動をと思い先日日曜の朝 山登りへ
歩いただけなのにやや筋肉痛になってしまった自分が情けない…

パットしないことが多い今日この頃、山登りの途中で見た景色でちょっと癒されました。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-12-06 20:54 | 日常