やっと、涼しくなりました


by hiropy1214
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

先週の試合

先週土曜日は久しぶりにわがチームの試合を見学!

相手はHK football club のチーム。

結果は45対19で負け。

僕らが所属しているリーグにおいてラグビーに対する理解度、経験、うまさなど
ラグビーの質すべてが上でした。 
こちらも個々では相手と対等に張り合えるのですが、全体ではやっぱり違いが大きかった。

トライのとられ方がほかのチームと全く違う!!!

見学している僕がここ攻めたら面白いと思う(要するに僕たちのチームの一瞬のギャップや
ポジションニングのミス等を確実に突いてくる。)

とは言うものの、点差ほどの差を感じませんでした。

僕が思うこの試合でのナイスな人は…
アキさん あなたです!!!
ほんとによくフルタイム働いていました。
パスもよかったですよ!。 これで次からBK転向ですね。(いつのまにかFWになってたし)
手がはれるほど拍手してあげたいですよ。

その後、仕事で朝まで飲み、そして、日曜日も朝からビールを飲む、いや売る。
すごい体力ですよ、ほんと…

木原
試合引っ張ってくれてご苦労さん。助けられずにすみません。
低い姿勢、低いタックル、
基本に忠実なプレーは目立たないけどすごいよかった。

ただし、ここからを特に注意しておきたい!!!
ジンロを飲む、いや、飲ませる君はダイッ嫌いです!

稲垣さん
すごいよ、タックルよかったです。
タックルの入り方がいい! (教えてできるもんじゃないね)
次はボールもってガンガン抜いてください!

そして、千田さん
ナイスキャッチ アンド ナイスカウンターでした。 
結果オーライのキックは狙ってなかったとはいえ、ナイスキックでした。
でも、ヘッドキャップ白すぎます。
どこかのゴルフ場の水溜りで洗って、ちょっと汚してから使用してください。
見た目が高校1年生の素人に見えます!

復活賞
沖キャップ
残念ながらスピードがありませんでした。(肉離れ完治してないから仕方ないよね)
しかしながら、やっぱり元祖フライハーフ!
加入後はチームのアタックの方向性が一定してました。

僕が散々とめたけど、キャプテンとして試合に出ないといけないという使命感は立派です。
でも、90キロになれば自動的にPROへ転向という話もチラホラ…


そして最後は期待を裏切ったひと……









阪神タイガース 岡田監督
4連敗はあかんやろ~。
しかも3試合は10点以上もとられてるし。
でも、監督だけのせいじゃないけどね。



ロッテ優勝おめでとうございます!
あっ、ホワイトソックス井口もおめでとう!
田口さん 2つ上の先輩です。
がんばってください!来年は優勝してください。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-10-29 00:30 | ラグビー

中国のひと

最近、毎日毎日24時間、首にコルセットを巻いて道を歩いてます。

僕を見てびっくりする人、
じっと見てる人、
不自由そうやなあっておもってそうな人
不思議なことしたはるなあって思ってる人

いろんな表情が見て取れて、結構楽しい!

もう1ヶ月もつけてるけど、最近、自分がコルセットまいてることを忘れることが多い。

何で俺をじろじろ見るねん、こいつ!」 と思い

老若男女問わずにらみ返してやる。

最近目つきが悪くなったような気がする

メンチのきりあいが終わると、
ああそうや僕は首にワッカ巻いてるんやって気づき

こら見られてしかたがない」 といつも振り返るのです。

じろじろ見るのは圧倒的に香港人が多い。
ひまなのかすることないのかわからんけど、じろじろ見てきやがる。
正直言って気分悪い。 刺したい!マジで!特にMTRのババア!!!

中国で歩いてても、誰もじろじろ見ない。
見る人もいるけど、圧倒的に少ない。
中国の人って「人のことはどうでもいい」からじろじろ見る人が少ないのかな?
どうなんだろう?

来月はこの首輪をしながら日本へ行きます。
日本人はどんな反応を示すのか楽しみです!!
[PR]
by hiropy1214 | 2005-10-28 23:15 | China

はつ上海

今日はこれから初上海。
アモイからは1時間半ぐらいですが。

わが社の上海事務所にいくのですが、すごく冷たい。

「名刺タクシーのうんちゃんにわたして、事務所来い!」

冷たいあしらいです。

何とかなると思いますがやっぱり不安で昨日は2時間しか寝れませんでした。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-10-14 09:19 | 出張

いい天気

久々の間隔をおかずに更新!

特に何も書いておきたい事はない。

1)今日はとても天気がよく九龍側がよく見える。

2)中国の大気汚染の空気はどっち向きの風が吹くとやってくるのだろうか?
  そんなことを思ってしまった。

3)明日から10日間出張。
  金曜からは初上海。5年近く香港にいながら上海に行った事が今までなかったなあ。

4)安達祐実は年を取るごとにケバくなってきたけど、体格が小学生やから、
 なぜか小学生の癖に化粧しすぎやと思ってしまう。

5)村上氏は大阪出身だと今日はじめて知った。
  なんかちょと変なおっさんやな。昔はいじめられてたかなぁ?
  今回ばかりはナベツネ応援してやるよ

6)長野県知事の田中康夫のつけてるキャラクターの名前が思い出せない!
  あれはいったい何のしるしなのかなぁ?

7)アスベスト僕も昔吸ってたかなぁ?20年後肺がんとか中皮腫になったらどうしよ

8)Mac Caffe はまずい!

9)手術3キロダイエットに成功したが、もはや1キロリバウンド、めちゃめちゃメシ食ったら
  2キロもリバウンドしてしまう。

10)手術した首の骨が早くくっつくようにと牛乳の見すぎて下痢。

11)同じく、首の骨が早くよくなるように小魚のスナックを買いだめ。

12)出張の準備ってめっちゃめんどくさい。 

今日はこんな事を考えたりしてました。
世界中のブログを今日更新した人の中で、僕の書き込んだ今日の内容は全く意味がなく
もっとも最低ランクに位置されるのかな?

僕は基本的に料理ネタ反対派です。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-10-12 01:04 | 日常

試合観戦

こんばんわ。

10月9日午後11時です。
先週の土曜日と昨日の土曜日は試合に出場していたハズ…
でもタイトルの通り 「試合観戦」でした。

理由はいずれ、書く気がしたらという事にしておきます。

ところで昨日はわがチームの2戦目。僕は今シーズン初めて試合を見ました。
参加者も多い! やっぱり人が多いと勝つ!
34-19で勝利! やったね! みんなお疲れ様!

前半の途中まではFWも力強く、SOの小島くん大活躍で楽勝ペースと思って見てたけど、water breakの後は相手ペース。
ポイントから左に展開され1トライ。
その後、キックボールにカウンターを喰らい、かなり綺麗に繋がれて2トライ目。
敵ながら、綺麗なトライに拍手してあげたかったけど、しない (当たり前か!)
しばらく、相手ペースが続くがこっちもディフェンスで対抗!
(金堀さんかなりいいタックル連発!!すご~い、頚椎損傷同士頑張りましょう!)


後半は中盤までは相手ペースだったかな?
そんな中、高橋さん肋骨付近を痛め退場。
(試合前から痛そうなのに、体を張ったプレーはすばらしかったです、だから、
早く治して来週必ず出てください)

その後、敵陣で攻め込んでいたがタックルを受けターンオーバーからトライされる。
これも綺麗に繋がれて、拍手もの!

そして、攻め込まれたけども、ゴール前は全員で必死のディフェンス!
最後はWTB稲垣さんのナイスタックルで危機を逃れる。(ごっついいいタックルでした!)

僕としてはこれで勝利を確信。
その後、だめ押しのトライそいして終了。

だめ押しのトライはなんと尾外さんです。
初トライおめでとう! 
感想はどうですか?次も取ろうね!

実はこの試合で一番印象に残ったのは相手がターンオーバーから取った2つのトライ。
本当にうまくつながれたと思う。


【よかった!!】
トータルのでディフェンスはいい! みんな頑張ってるのがよく分かる。
FW/BKとも縦の動きはよかった。

【頑張ろう!】ターンオーバーからのディフェンス(全員で帰ることを意識つける)
 ※体力の問題もあり、酷な要求かな?
バックスリーの連携。(僕も全くいえたものでない、いやできない)
 としき頑張ってね!後は任せた!

来週は今までの2チームとはちょっと違います。
相手の穴は今までよりもっと少なく、こちらの弱いところをきっちりと付いてくるし、
ラグビーを分かってる人が今までの敵より多いと思います。

去年は後半10分ほどロスタイムをレフリーに取られ最後は逆転負け。
だから、普通に試合をしたら必ず勝てる! 
今度もみんなで頑張ろう!

本日、わが大学は本日敗退。
来週がんばれ!
[PR]
by hiropy1214 | 2005-10-10 00:42 | ラグビー