やっと、涼しくなりました


by hiropy1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

中国語

今日は久しぶりに中国語の学校に行った。
3週間ぶりで、ついていけるかと思いきや、全然ついていけた。
というのも、全然進歩してない。
4人一組でやっているけど、誰も復習や予習しないから、みんな全然進歩しない。

先生が今日「1年もやってるのにこんなレベルでかわいそう」とぬかしやがった、
ほんと大きなお世話です。

でも、そう思われても仕方が無い。
普通ならテキストの先へ先へいくけど、僕達のクラスだけは途中から逆戻りで復習ばかり。 
ところが、この復習がはじめてやったところみたいに思えるから不思議だ。

たぶんジオスの中でもかなりダメダメクラスだと思います。
お金をドブにほかすというのはまさにこの事を言うのです。

やたら、契約更新勧められるけど、もう絶対更新しません。
理由: やっても無駄だから !
[PR]
by hiropy1214 | 2005-06-30 00:28 | 日常

あつい

しかし、最近仕事がいっぱいいっぱいでなかなか更新余裕が無い。
今日は思い切って更新。 しかしネタなし...

日本は強烈に暑いようだが、今週から香港も夏になってきたけど、
いったい台風はどこに行ったのだろうか?
そろそろ、シグナル8でも出てほしいと思っています。

最近、面白い事はまったくないけど、
しいて言えばハードゲイレイザーラモンぐらいか。
昔はじめてみたときはすごいやつが出てきたと思ったけど、
最近、いろんなところで出てるから見慣れてきた。

直立歩行のレッサーパンダは確かにかわいいが、一過性のもので長続きしそうにない。
若貴もあれだけやるとええわって気がするが、飽きたころにすかさず家政婦を出してくる、
マスコミもよっぽどねたが無いのかな?

野球の結果を見る、
ロッテがそろそろ息切れしてきた今日この頃、なぜか阪神が独走中、この事からも
天気といっしょで野球にもエルニーニョ現象が到来しているのか?
おかげでわが巨人は5位。今日は新守護神、木佐貫が何とか最後抑えたが、
終盤になるほどいつも点を入れられる巨人はほんと情けない。
ここは台湾代表の年俸500万円ピッチャー姜建銘に期待。
ローズの守備はやっぱり悪い。

NHKの11時からやっているドラマ「七食のおばんざい」の相田翔子はかわいいが、おカミさんにはちょっと無理がある、せめて朝の番組に出ている三原順子より年上の人が女将じゃないとピント来ない。
三原順子といえばコアラだけど、細木数子に翻弄されて以来、最近どうしてるのかなあ?
結局、名前変えても面白くないから売れないのよね。

意味無い事ばっかり書いてるけど、共通点は何もなし。
それだけ精神的に乱れてるのか。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-06-29 01:00 | 香港

おまたせ

こんにちわ~!

とても長く更新してませんでした。
ずっと出張です。
今も出張中なのです。

やっと更新できそうなので、とりあえず書き込みです。

現在私は中国のアモイ(XIAMEN)にいます。一応経済特区です。
中国では比較的きれいなところで、治安も良好。
シンセンよりかなり住みやすい場所です。

僕は現在工場の寮に一人暮らし。
その条件とは
☆3食、10分程度の昼寝と洗濯付きという贅沢な環境です。
☆敷金、礼金、家賃ただ。 
☆BS見放題
☆インターネット常時接続
☆ビール、ジュース、水ただ
☆寮ーオフィスの送り迎え

これだけの条件がそろっていればかなりうれしいはずですが、
はっきりいって、牢獄にいるようです。
会社ー寮ー会社ー寮ー会社ー寮
これの連続です。

笑いがほしい今日この頃ですが、何か爆笑コメントください!
[PR]
by hiropy1214 | 2005-06-18 16:54 | 出張

う~ん

長い間休んでました。
なぜか更新するパワーが無かった。
ネタも無かった。
料理の写真とって毎日更新するほどマメじゃないしね。


この前NHKプレミアムですごい番組を見ました。

「三枝とナニワ3人娘」
三人娘とは
天道よしみ 川中美幸 神野美加 

ここで疑問が!
神野美加でなくてここは中村美津子じゃないのか。
中村美津子は白々しい大阪弁で大嫌いやけど、演歌ワールドでは
ここは中村美津子ははずせないのではないのかと思う。

驚きもあります。
昔、神野美加はグラビアやってた。
びっくりです詳しくはこちらまで↓
                神野美加グラビア.com

天道よしみ相変わらず、放送禁止な顔でした。
じっと見つめたら笑うまで5秒は持たないと思います。

川中美幸

実家がおばあちゃんの家の近くです。
家は喫茶店やってたかな。家の外側の壁に娘のポスター貼りすぎです。

この番組で一番ベタだったシーン
番組オープニングテーマともに、とんでもないチアリーダー(推定平均年齢50歳代)登場。
踊っている途中でセットの階段より三枝師匠登場
三枝師匠階段下りてワンショット。
ここでいきなり 「いらっしゃ~い」

ドンドン丼ベタベタ、ドドンガドン安田大サーカスもこれには勝てないね。
参りました!

この番組ベタ過ぎて、大阪出身の自分が恥ずかしかった。
テレビを見てこんな気分になったのは初めてです。

NHKワールドプレミアムといえば全世界に放送されているはず。
こんなベタな番組を放送していいのか思いました。
さらに、個人的な感想を言わせてもらえれば、これを見た世界の人々に
天道よしみを平均的な日本人と思ってほしくない
これに尽きます。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-06-01 01:01 | 日常