やっと、涼しくなりました


by hiropy1214
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2005年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

なんとなく

今日いえに帰ってみると

サッカー代表が勝った事を再確認。
アジアNO1なんだから、もっと頑張ろうね。

ワールドカップ大丈夫かな?
[PR]
by hiropy1214 | 2005-03-31 01:27 | 日本代表

歩く

昨日は歩いた。
トンロワンで昼飯食べて中環へ。
そこから、なぜか歩く。 中環~上環~中環~金鐘と歩き続けた。
結構疲れた、そんななか気になるものを発見。

場所:長いエスカレーター近く

ナ ニ コ レ ? 
c0002615_1052727.jpg
 なんなんや~? わけ分からん!
c0002615_10524344.jpg










これマジで理解できひん。         ありえへんこれ。







もうひとつ
場所:ランカイフォン~ピークトラムの途中の道
c0002615_1104556.jpg
c0002615_111225.jpg


歩いていると、木からさやえんどうみたいな実がいっぱい落ちてくるので何かなって思ったら。
オウムが実を食べてました。なぜかリスもいた。
こんな都会にリスやオウムがいるってこれまた日本ではありえない光景。
オウムは多分すぐ裏にある香港公園から逃げ出したのではないかな?


そして夜はまた映画を見た。
「TRICK」c0002615_1155293.jpg
ドラマで流行ってたらしい。まったく知らず...

これHMVで20ドル。
確かに20ドルぐらいの価値しかありません。
日本で1500円も払って見る映画ではないでしょう。
見たあと半分くらいキャッシュバックしてほしい映画です。       

再確認した事 
仲間由記恵のキャラが「ごくせん」とだぶる。
槍魔栗三助はやっぱりテレビドラマより映画のほうがいい。







もうひとつ分かった!
写真ダウンロードして加工したり、写真はっつけたり、
はっつけた写真の横に文章かいて、そのバランス取るの結構面倒なんです。
「それじゃあ、やめろよ」って誰かに言われそうですが…
[PR]
by hiropy1214 | 2005-03-28 11:32 | 日常

日本映画

昨日からイースター休み。
街には得体の知れない卵がいっぱいおります。

そんななか、ふらっとHMVへ。安いDVDを買う。

安いからって面白くないやろな~
とんでもない!

今日見た映画は単純に笑えた。面白かった。
特に批評するものではないが単純に笑えた。
「water boys」
c0002615_23535255.jpg
20ドルであれだけ楽しめればたいしたものです。

それにしてもここ数年の日本映画は垢抜けてきていると思う。
先日はセカチューを映画館でみた、香港に4年もいるが映画館に行ったのは初めて。
映画館は普通だったけど、映画はなかなか見るに耐える代物でした。
日本独特の間合いはそのままでいいのだけど、その間合いから来る辛気臭さが抜けていた。
これはすごい進歩(個人的に)と考える。
タダ一つ気になったのは音楽、これはまだまだ。
これだけはやっぱりまだまだ外の世界には追いついていないと感じた。




あと、英語よく分からないけど、やっぱり好きだから買ってしまった。
「SRAR WARS EPISODEⅡ」
c0002615_045671.jpg
これかなり見るのが楽しみです。

実はEPSODEⅠにはがっかりさせられた。
というのも、確かにデジタル映像はすごいものがあるが、映像に迫力が感じられない。
迫力という意味では前回までの3作のほうがかなり上である。

なんでかなぁ~と考えて個人的か結論として、かなり抽象的ですが、
EPISODEⅠはデジタルの世界でデジタルを作ってしまった。
それに対して、それまでの3作はアナ六の世界でデジタルを作った。
この違いではないでしょうか?(分かってくれる人いるのかな?)
つまり、
僕たちの生活している世界はやっぱりアナログというか手作業というか
自身で手間をかけないといけない事がいっぱい有る。
そんな事を感じさせる映像の中に当時で最先端のデジタル技術で撮った画は
フィクションといえども現実味を持って見ることが出来た。

ところがEPISODEⅠはフィクションを完全フィクションの世界として肯定して、
そこにデジタル映像が組み込まれているので、画が冷たく見えて現実味が感じられない。
こんなところです。
この表現分かってくれる人がいたらうれしいです。

果たしてEPISODEⅡはどうなるか?
見るのが楽しみです。

しかし朝青龍つよいなあ~、憎たらしくて嫌い。昨日負けたからってまわし変えるなよな。
最近嫌いなもの…

ホリエモン
ジンロ

ではでは
[PR]
by hiropy1214 | 2005-03-27 00:35 | 日常

サッカー日本代表

めったに見ないサッカーを見た。
日本 - イラン ワールドカップ予選だから。

やっぱりダサい、日本代表。
このダサさは先日のラグビーの7人制代表に匹敵すると思う。
最後のほうにつぶやきシローが北朝鮮戦の再来のごとく出ていたがまったく効果なし。
それどころか、イランに攻められっぱなしだった。

【素人の意見】
余裕を持ってやってて、ずーっとそのペースで坦々と負けたって感じがした。
イランのほうが気合入りまくりで、あれじゃあ勝てる分けないよね。

元からあまり興味ありませんが、代表とつく以上は気合入れてやれよ!
あれで気合はいってますっていわれたら、多分この予選で負けるだろうよ。
とにかくせいぜい頑張ってください。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-03-26 00:52 | 日常

2005 World Cup Sevens

こんばんわ~

昨日からセブンス始まりました。
明日まで毎日行ってます。 多分「インディアン~」ってトランプゲームもします。
これめっちゃ面白い!

今年のジャパンはどうか…

最近にしては珍しく予選リーグ3勝。
それなりに粘りのあるラグビーしてる。
少なくともこのここ数年のやる気の感じられないプレーとは違って
今年は評価していいと思います。

とくにネイザン四宮が光っていると思います。
ネイザンはほんとに大活躍です、日本人でこういう選手が出てきてほしいです。

明日のプレートではどこまでいけるか楽しみです。
一つでも多く応援したいよ~!
[PR]
by hiropy1214 | 2005-03-19 23:51 | ラグビー

疲労

土曜日は最終戦がありました。
天気は最悪でしたが、久々にスカッとした試合が出来たと思います。
よい終わり方が出来たのではないのでしょうか?

9月ぐらいから始まったシーズン。月並みかもしれませんが
長いようで短かった感じがします。

今年は「気持ちの入ったプレー」を心がけてきましたが、振り返ると
反省すべき点がいっぱいあった気がします。(ゴルフとボーリングは関係ない) 

試合のあとは香港を離れる人の送別会がありました。
ここで問題が...
ワタクシヤキニクはヒジョウニスキデスガ。ジンロは嫌いです。 味といえば小学校のときにインフルエンザの注射のときのような匂いがあったけど、それがそのまま液体なったという味。(わかるかなぁ)
そして、個人的に考えた酔わないジンロの飲み方として

イッキは4連続以下 さらに 全部で20杯以上は飲まない

この条件であれば翌日は快適に過ごせると思います。
僕はこの条件を達成した事がないので、いつも翌日嘔吐と頭痛に苦しませてもらっています。
またマッコリもどうかと思います。

今回もまたこの条件を満たせず、翌日の朝から始まった10制ラグビーにかなり遅刻。
そして、今シーズン一番悪い出来のパフォーマンスを見せてしまった僕はこの日の香港で
最低な人ランキングのかなり上位にランクされたはずです。
ほんと皆さんごめんなさい!情けない… 

ところで、今回5人のチーム(香港)を離れる事になりとても寂しい気分です。
試合中ももうこの人たちといっしょに試合できないんだなあって思ってプレーしてました。
皆さんそれぞれのところでラグビーにかかわっていてほしいと思います。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-03-15 01:56 | ラグビー

明日は土曜日

明日は試合です。
今年最後の試合ですが、絶対に負けたくないので、
思いっきりやりたいと思います。

始まった当初はあと何ヶ月あるんやろうと思ったけど、
早いものでもう終わりです。
なんとなく寂しい気もします。

珍しく今から緊張気味なのですが、明日は大丈夫かな?
[PR]
by hiropy1214 | 2005-03-12 01:06 | ラグビー

天気も良くなってきた。

そろそろ はじめるかな う~ん・・・・・
[PR]
by hiropy1214 | 2005-03-10 00:21 | 香港