やっと、涼しくなりました


by hiropy1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:日常( 16 )

ねむい!

ねむい!
 ねむい!
  ねむい!
   ねむい!
    ねむい!


毎日、毎日一日が早い!
びっくりするくらい早い!

昼間はご飯食べるより寝たい。
[PR]
by hiropy1214 | 2006-06-28 23:21 | 日常

ひきつづき

【うっとおしいこと】
今日もまだ腰がいた。

痛いながらも練習など体を動かすが、やっぱり思い通り動かない。
地面のボールを拾うのが特にいたい。
腰ってほんと重要。
そう思って、今日はシャワーじゃなくて風呂にゆっくりつかったけど、
やっぱり風呂はいいなあ。ほんとリラックスできる。

これで明日の中国、火曜日からの出張は頑張れそう!

【うれしかったこと】
今日のミニラグビーで関心した事がひとつあった。
初めの頃は試合なんてできるかなあ?と思ったりもしたけど。
今日、3対3のタッチフットをやったら、これがなかなか試合になっていた。
色々と細かい点はいっぱいあるけど、試合の形になっている事が大事。
ほんとに感心してしまいました。
みどりや①さんの指導のおかげかも。

【また太りそう】
もう夜の8時なのに昼に食べたから揚げ?のタルタルソースが腹に残ってる。
結構美味しかったので、次回から昼間に元気いっぱいに行ったときにはこれにしよう!


【飛行機】
最近、アモイから大阪に帰るときはアモイ航空(JALとのコードシェア)に乗っています。
飛行機小さいから高いところ飛べずに、いっつも雲の中でゆれまくり、
座席も狭いので満員のときは最悪。
普段はガラガラだから思いっきりシーと倒してるけど。
もうひとつ最悪なのはメシ、アモイから大阪へ向かう機内食。
この前はムシパン3点セット。 字のごとく違う味のムシパンが3つだけ。
かなり斬新な機内食です。
明後日の出張はANAなので安心できそうです。

c0002615_21593468.jpg
 
                     オンボロ飛行機

【関係ないけど】
さっきミニラグビーの件で①さんを賞賛しました。
過去の話を蒸し返すようで悪いのですが、こんな事もありました。
PCをいじっていると、下記の写真が出てきましたのでUPしておきます。
再三、リマインドしたにもかかわらず、泥酔後タクシーの車内で忘れた優勝カップです。
もし、あのまま見つからなかったら本当に重罪かも!
c0002615_224437.jpg


それでは皆さん今週も1週間がんばって行きましょう!
[PR]
by hiropy1214 | 2006-06-11 22:20 | 日常

祝日

今日はメーデーです。
なんかデモがあったようですが、家の近所しか出てないので全く分からず。

朝、なぜか早く目が覚めて純情きらりを見てしまう。

主演の、宮崎あおいは何かどっかで見たようなっておもってたら
そうNANAの子だった。
最近、旬なのかなあ?確かに演技は普通に見られる。
NANAの印象があるからなんとなく違和感あるけど、まあいいか。

NANAはヒットしただけあって、結構よかった。
ラストのシーンはもうちょっと考えてほしかったけどね、でも、ああいうのもいいのかなあ?
あれれ、これで終わりなん?って感じのでした。

話は戻って純情~、昔は高校生の女の子に結婚の約束をしてもそれが普通なんだから
ほんとに驚きの一言。
いまだったら、ヤンキーぐらいしかこんな年齢で結婚しないよな。



今日は朝からくだらないと予想していたDVDを一本みる。
戦国自衛隊1549
予想通り、ほんとにつまらなかった。 中国で15RMBだから、OKにしとくけど。
昔々やった事のある戦国自衛隊のほうがずっと緊迫感あって面白いと思う。
この映画最終的に儲かったのかなあ?
結構キャストのギャラ高そうで、そんなことを心配してしまいました。
しかも、映画のカットは安っぽいというかド定番というか、ほんとつまらない。
俺でも作ってやるよこんなカットでよければと言う感じ。


ところで、
最近のマイブームはyahoo music
WINMIXが消滅しWINNYがここまで問題になってくると頼れるのはこれしかない。
いろんなジャンルの音楽があって、しかも結構タイムリーに色々出てくるから
かなりはまってます。

土曜日に仕事のあるときはいつもこれを聞きながら仕事をしています。
かなりお勧めです!!!
[PR]
by hiropy1214 | 2006-05-01 22:25 | 日常

うま

まいどです!

ここ2日間はとてもきつかったです。
よく飲みました。

明日はゆっくりします。

ところで、今日天皇賞がありました。
ディープインパクトめちゃめちゃついよ!
よかったらレース見てね。
⇒ レース映像

それに引き換え、僕は今日の練習で全然スピードがなく情けなかったです。

昔はたまにお酒のことをガソリンと言っていましたが、
今日ガソリンは満タンだったので、エンジンが悪い = ぼくが衰えたと言う事です。

あ~あ
[PR]
by hiropy1214 | 2006-04-30 23:32 | 日常

さむい

いや~ 寒い。日本は本と寒い。
えっ、アモイじゃない。

そう今は日本です.

昨日急遽帰ってきました!

でも、また中国

ではでは
[PR]
by hiropy1214 | 2005-12-25 08:40 | 日常

くそばばあ

今日はこんな人がいました。

色々あり
僕: 結構それやすいですよ。
客: 高いよ
僕: 日本じゃ1万2千円以上しますよ
客: 500ドルだったら1万2千円と変わらないでしょ

ぼく: おまえあほか1万2千円は最低でも773ドル以上(24時現在)するんじゃ、われ!
    お前が買わんでもええんじゃ、帰れ! 
    
    (といいたかった)

その後、同じ客(別の商品)

客: これどうおもう~
僕: ちょっと大きいけどいいんじゃないですか?
客: でも、高いのよね
 ~色々会話あり~ いいとか悪いとか どうしようとか 
僕: この値段じゃ日本では日本で絶対かえないから、ほしいならいいんじゃないですか?
客: 日本帰らないもん
僕: それなら、本当に気に入ったらお買い上げになられたほうがいいと思いますよ
客 ~文句言いながら悩むむ~
客の友だち: あんたうるさいわよ、ああ言えば、こう言うし、もう好きにすれば!


僕: 客の友だちのひとありがとう!

   (と思った)


以上が今日のワーストなお客さんでした。 
(とりあえず二度とくるなよ~ 、お前だけはまけないよ!)
[PR]
by hiropy1214 | 2005-12-08 01:39 | 日常

ご無沙汰してます

えらく長い間サボってました。

これだけサボるとこんなことしてたのを忘れてしまう。
週末に思い出させてくれる人がちらほらいますが、家に帰るとめんどくさくて

もういっか!

しかし、これだけ空いている見ている人がいる驚き!
更新してません!すんません!!
マメじゃないし 

なんとなく時間が空いて会社からやってます。

仕事が忙しくて11月はほとんど香港におらず、また1月も同じような状態になりそうで
なんとなくへこんでしまう。

フラットの暗証番号も忘れてしまうしね。 

住めば都という言葉はほんとのようで、長い出張から帰ってくるとホッとしてしまった。
もう香港人なんかなぁ? やばい!

ラグビーが出来ないので運動をと思い先日日曜の朝 山登りへ
歩いただけなのにやや筋肉痛になってしまった自分が情けない…

パットしないことが多い今日この頃、山登りの途中で見た景色でちょっと癒されました。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-12-06 20:54 | 日常

いい天気

久々の間隔をおかずに更新!

特に何も書いておきたい事はない。

1)今日はとても天気がよく九龍側がよく見える。

2)中国の大気汚染の空気はどっち向きの風が吹くとやってくるのだろうか?
  そんなことを思ってしまった。

3)明日から10日間出張。
  金曜からは初上海。5年近く香港にいながら上海に行った事が今までなかったなあ。

4)安達祐実は年を取るごとにケバくなってきたけど、体格が小学生やから、
 なぜか小学生の癖に化粧しすぎやと思ってしまう。

5)村上氏は大阪出身だと今日はじめて知った。
  なんかちょと変なおっさんやな。昔はいじめられてたかなぁ?
  今回ばかりはナベツネ応援してやるよ

6)長野県知事の田中康夫のつけてるキャラクターの名前が思い出せない!
  あれはいったい何のしるしなのかなぁ?

7)アスベスト僕も昔吸ってたかなぁ?20年後肺がんとか中皮腫になったらどうしよ

8)Mac Caffe はまずい!

9)手術3キロダイエットに成功したが、もはや1キロリバウンド、めちゃめちゃメシ食ったら
  2キロもリバウンドしてしまう。

10)手術した首の骨が早くくっつくようにと牛乳の見すぎて下痢。

11)同じく、首の骨が早くよくなるように小魚のスナックを買いだめ。

12)出張の準備ってめっちゃめんどくさい。 

今日はこんな事を考えたりしてました。
世界中のブログを今日更新した人の中で、僕の書き込んだ今日の内容は全く意味がなく
もっとも最低ランクに位置されるのかな?

僕は基本的に料理ネタ反対派です。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-10-12 01:04 | 日常

やっと更新

超久しぶりに更新。

忙しさもあったけど、気分的な問題もあって更新してなかった。

昨日は オーストラリアとNZの試合をライブで見た。
久しぶりに途中で寝る事無いいい試合だった。
後半残り5分ぐらいのところでロコココのすっごいトライといい試合を見たことで触発されてしまったのか、今日は朝起きてすぐに家の裏を走る!しんどかったけど妥協せずに走る。

昨日雨で練習が無かった分これくらいはしないと…
実は過去こんな事は絶対しなかったけど、毎年毎年プレシーズンの試合で足が攣るのと
そろそろええとしになってきたので、いきなり試合はよくないかなと考えてのこと。
これからも頑張って継続しなければ。


最近、いろんな人のブログを見てるけど、みんなすごいね、感心しますわ。
写真いっぱいで、なんかがんばってるなぁ~思います。
といって同じこと使用とはまったく思いませんわ。
実はしたくても出来ない!
というのも、出張が多く2ヶ月ほど動かしてなかったデジカメでレンズを覗いてみると
なんと!
レンズに3つの点々が!!!!!!!

                      なにこれ?

c0002615_23212911.jpg

         もしかして、 カビ? しかもデジカメの中に!
恐るべし香港!!

あ~あ、デジカメぱーや! 新しいの買わんとあかん!
という理由で写真は出せません。

ところで、ここ数日の巨人は評価できます。
2回のサヨナラ、 一塁にもヘッドスライデング。
やっぱり若い人出さないとだめです。桑田も危険球で退場だし、清原とそろって引退して
漫才コンビでもやったらこれからも食っていけるよ!
来年は金本いただきま~す。桑田と清原と工藤とローズのお金全部上げるからおいでよ~。

久しぶりの投稿はこれくらいにしておきます。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-08-14 23:37 | 日常

中国語

今日は久しぶりに中国語の学校に行った。
3週間ぶりで、ついていけるかと思いきや、全然ついていけた。
というのも、全然進歩してない。
4人一組でやっているけど、誰も復習や予習しないから、みんな全然進歩しない。

先生が今日「1年もやってるのにこんなレベルでかわいそう」とぬかしやがった、
ほんと大きなお世話です。

でも、そう思われても仕方が無い。
普通ならテキストの先へ先へいくけど、僕達のクラスだけは途中から逆戻りで復習ばかり。 
ところが、この復習がはじめてやったところみたいに思えるから不思議だ。

たぶんジオスの中でもかなりダメダメクラスだと思います。
お金をドブにほかすというのはまさにこの事を言うのです。

やたら、契約更新勧められるけど、もう絶対更新しません。
理由: やっても無駄だから !
[PR]
by hiropy1214 | 2005-06-30 00:28 | 日常