やっと、涼しくなりました


by hiropy1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:出張( 10 )

BS1

は~あ
疲れる、めちゃめちゃ疲れる。
本日で厦門2週間目。

マジで飽きてきた、面白くない。
仕事もめちゃめちゃ忙しくそしてややこしく最悪。

ろくなことが無い。

あと2週間、耐えられるかなあ。心配。
テレビはBS1しかみれないし。

こんな場所にも日本人がいるんだなあ~
http://www.xm-amocomm.com/index.php

誰かここでラグビーやってないかね。。。
[PR]
by hiropy1214 | 2006-11-02 23:06 | 出張

つかれた~

先週金曜日より厦門へ
もう、食いすぎ飲みすぎでかなり疲れています。

毎日、毎日よくたべる。養殖されてるみたいです。
僕食べても美味くないよ~!
今週はずっと客なので、こんな毎日が続くのかと思うと....つらい

さて、先週の試合は強敵のHKFCだったようです。
最後は離されたようですが、後半途中までかなほぼ互角の試合だったようです。
ちょっと試合ごとで波が激しいのが気になりますが、
やっぱりラグビーは気持ち次第でどうにでもなりそうな気がします。
これからも気合を入れて全部勝ってほしいと思います。

試合見たかったなぁ~。

今日たまたま、サンスポ.comを見たら、なんとカーワンがJAPANの監督候補ではありませんか。
もし、ほんとにカーワンが監督になれば、選手より監督が超有名で
なんかかっこ悪い気もします。
でも、分けのわからんフランス人監督よりいいと思います。
どうせだったら、林千春監督でどうでしょうか?
[PR]
by hiropy1214 | 2006-10-23 23:11 | 出張

Hong Kong

昨日、久しぶりに香港到着。
3週間ぶり。
そして明日は日本。これは休暇ですが...
さすがに毎週飛行機は疲れる。

中国から香港へ返ってくると、本当にほっとするよ。
やっぱり知った土地と知らない土地の差は大きい。
中国は一歩外に出たらやっぱり知らない間に緊張してるようです。
香港は全く緊張なし。

5年も住めば都状態です。

今日、ビザを更新。
1年、2年、2年 とつづき
今回は……  
3年

そんなに香港いないと思うんですけど~ イミグレのオジサン!

香港のビザは135ドル
日本の10年パスポート+増刷は確か1200ぐらいだったかな。

どうよこの違い、ボッタグリ領事館め!
仕事しろよ!
[PR]
by hiropy1214 | 2006-01-27 01:23 | 出張

シンガポール

今回、初めてシンガポールへ行きました。

印象は綺麗な香港!
道は広いし綺麗なので結構好印象です、ただし、暑さとあれ以外は…

あれには本当に落胆させられました。
よく、聞くと見るでは大違いという事がありますが、この言葉は見たら実際すごかった、
という感じだと思っているんだけど、
あれはまさにその逆。

「つまんね~」 「ちゃち~」 「しょーむな~」 まじで3連発言ってしまいそうです。

ここまで言えば何か分かるよね。
そうです。これです ↓

c0002615_0472425.jpg














何かの都合で次この国へ行くときは絶対にここには立ち寄りません。

といいながらこんな事もしてしまいました ↓
c0002615_116114.jpg

 
            題 : 「 ジンロ吐きライオンと僕 」

そろそろ シンガポールねたもやめたいと思います。

あっ、思い出した。

僕と一緒に初めてシンガポールに行った人がいますが、
一週間後のなぜかシンガポールに出張になり、シンガポールに行ったそうです。

先日、僕と一緒にマーライオンを見て、その芸術性の豊かさのあまり感極まりひっそりと
泣いていたようでした。

そして、今回2回目のシンガポールでやはりライオンを見て感動したようです。
本人いわく「太陽の塔」以来の衝撃だそうです。

そんな人いないよね、ははは
[PR]
by hiropy1214 | 2005-12-20 01:04 | 出張

明日から日本

明日から久しぶりに日本に帰ります。
約半年振り。
今回は結構間があいたなぁ。

まずは東京でしっかり仕事して、土曜日は大阪に帰って久々花園ラグビー場に行って
自分の大学の現役達のプレーを見てみたい。


さて、東京では毎日居酒屋だと思うが… どうだろう?

日本に帰って絶対食べたいものリスト!!!

①回転寿司  (庶民的)
②たこ焼き  (大阪出身なもので… ゆるして) ユニーの銀だこでは満足できません!)
③お好み焼き (TSTのお好みの店はまずいから)
④もんじゃ焼き (いつも食べようと思ってますが、生まれてから食べたことない、おいしいの?)

こんなところかな。

中国に2週間もいると飽きてくるから、日本ではできるだけ色々な
ところに出て行こうと思います。

親から頼まれ「苦丁茶」を買う。
2箱 250元!
安いねんけど、中国で買うお茶としては高くない?
何がええのかわからんけど、大きな箱に入っている見せ掛け高級茶を持って帰ります。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-11-08 03:09 | 出張

はつ上海

今日はこれから初上海。
アモイからは1時間半ぐらいですが。

わが社の上海事務所にいくのですが、すごく冷たい。

「名刺タクシーのうんちゃんにわたして、事務所来い!」

冷たいあしらいです。

何とかなると思いますがやっぱり不安で昨日は2時間しか寝れませんでした。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-10-14 09:19 | 出張

台湾

台湾から帰ってきました!

いつも台湾は2泊3日。でも疲れ度合いはいつも6泊7日。
なぜかというと、「お酒今から」ということなのです。

台湾人はお酒すき?カンペイ好き? どっちか分からないけどとりあえず飲む。
それでもって、僕はいつも飲まされる。

「あかん、もうあかんわ~」と言うといつも
       ↓
「お酒、今から、ハイ、カンペイ」 っていわれる。
       ↓
それで、無理してカンペイ
       ↓
      繰り返し
       ↓
     翌日2日酔い
       ↓
     仕事きつい
       ↓
     頑張って仕事
       ↓
      晩飯
       ↓
    「お酒、いまから」
       ↓
     翌日2日酔い
       ↓
     香港到着
       ↓
      激つかれ
       ↓
 もう絶対、行かへんと心に誓う
       ↓
      半年後
       ↓ 
   台湾 ~ 「お酒今から」 ~


今回の出張の反省
「お酒、今から」は無理して飲まない。いっつもそんな反省してるけど…
こんな事思いながらも「お酒今から」結構名言なんて思ったりしています。
今日は朝からこの言葉が離れません。

台湾 バンザーイ! お酒、今から バンザーイ!
お前ら、おぼえとけよ~!!!!!!!!!
[PR]
by hiropy1214 | 2005-07-09 02:16 | 出張

おまたせ

こんにちわ~!

とても長く更新してませんでした。
ずっと出張です。
今も出張中なのです。

やっと更新できそうなので、とりあえず書き込みです。

現在私は中国のアモイ(XIAMEN)にいます。一応経済特区です。
中国では比較的きれいなところで、治安も良好。
シンセンよりかなり住みやすい場所です。

僕は現在工場の寮に一人暮らし。
その条件とは
☆3食、10分程度の昼寝と洗濯付きという贅沢な環境です。
☆敷金、礼金、家賃ただ。 
☆BS見放題
☆インターネット常時接続
☆ビール、ジュース、水ただ
☆寮ーオフィスの送り迎え

これだけの条件がそろっていればかなりうれしいはずですが、
はっきりいって、牢獄にいるようです。
会社ー寮ー会社ー寮ー会社ー寮
これの連続です。

笑いがほしい今日この頃ですが、何か爆笑コメントください!
[PR]
by hiropy1214 | 2005-06-18 16:54 | 出張

やや奥地へ

先日半年振りに内モンゴルに出張しました。
珍しくデジカメを持っていったので、ちょっと紹介。

北京から飛行機で西へ1時間10分、包頭という空港から工場のある臨河までさらに西へ
3時間半、その間の景色は大体こんな感じです。

c0002615_17354669.jpg

列車も走る!














c0002615_17363279.jpg

木もある!
下のほうに見えるのは建設中の高速道路。
中国はこんなところでも高速作ってます。
携帯も抜群につながります。 
すごい!





c0002615_17424241.jpg

この山を越えれば大草原があるそうです。行った事ありません。行ってみたいが、絶対無理です。仕事だから…

途中に町があります。所どころぽつんと道路沿いに500メートルぐらい店がある感じですが。
c0002615_17501055.jpg

ちゃんとホテルもある!
営業してるかは確かめてません。
一泊推定20RMB











c0002615_17504129.jpg

途中の街の中でもかなりにぎやかな部類になります。
これでも、道沿いに700mぐらい両側に店があるだけの町です。










c0002615_1751540.jpg
この地方でよく見かけるのですが、この最新式三輪車日本に輸入したい!
結構かわいい!

バイクを買えば免許がついて来る中国。
違反をすると免許じゃ無しにバイクを没収する中国。
なぜかそんな事を思い出しました 【意味不明です】

中国全般に言えることですが、どれだけクラクションを鳴らしても、バイク、三輪車、トラクター
どいつもこいつもわが道を行って道を譲りません。
引いていいなら、片道で100人は引いていると思います。

c0002615_18114353.jpg



家もある












c0002615_1812294.jpg




緑もある











c0002615_18131386.jpg




発電所もあるから
電気もある











c0002615_18133982.jpg




ビールの広告もあるから
ビールも
あるはず…
いや、ちゃんとありますよ!







皆さんもそんな内モンゴルに観光に来て見てはどうでしょうか?
これからの季節、湿度が低く気温も23度くらい。
もし、30度になっても全然平気です。




ただし………………




この辺の道路70%は有料ですから。
c0002615_1821406.jpg

[PR]
by hiropy1214 | 2005-05-15 18:22 | 出張

抗日

反日が毎週末続いていますが、今週の月曜日の空港から中国にダイレクトに向かう
バスは日本人でいっぱいでした。

今回は恵州とアモイに行きました。
僕もいつもより気をつけて行くつもりでしたが、中国に入ってみると何もなく張り合いなくしました

こんな事いったら怒られるかもしれませんが、ちょっとぐらいネタになるような事を
さがしていました。

日本の本社より抗日に関するシンセン地区当のレポートをしろとメールがありましたが、
何にもないから無視。

平穏なアモイでも反日デモがあったようです。
僕が行った工場の工員も友だちから参加しようと電話があったようです。
その工員の子は行かなかったようですが、話を聞くと雰囲気的にはピクニックに行くような
気分で参加するようでした。

今日、小泉首相が謝罪表明しましたが、そのとたんに中国も手のひら翻したようなコメントを発表しました。
まったく、ため息の出る国です。
石原慎太郎が総理大臣やったら戦争になってたりして。

とりあえず、この騒動早い事収まってほしいです。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-04-23 02:28 | 出張