やっと、涼しくなりました


by hiropy1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:香港( 5 )

ひさびさ

先週水曜日以来久しぶりに香港に帰ってきました。
蒸し暑い! やっぱり香港の夏は嫌い。 暑すぎる!

ちょっとショックな出来事が起きた。
9月末以来まともに走っていなかったので、先週土曜日朝っぱらから走ることにした。
ちょっと軽めに走って、腕立て、腹筋。

そして翌日の練習とラグビー教室。

この2つの運動のおかげで月曜日から人生初の腰痛に悩まされております。

生まれてはじめて腰が痛い人の気持ちが分かりました。
腰が痛いといろんなことに支障が出てきて、座るのも嫌になります。
来週の出張で東京着くまで飛行機我慢できるか心配です。

約10ヶ月まともに運動してないとこうなるのか、情けない…
思い起こせば大学でラグビー部に入って以来、1、2ヶ月以上運動しなかった事はなかった!
やっぱり、10ヶ月も運動してないと体が弱ってくるんですね。
ちょ~ショック!

ここから頑張ってもとにもどすぞ!とタイプしながらも腰が痛い。
[PR]
by hiropy1214 | 2006-06-09 00:59 | 香港

やっとかえってきた

こんにちわ!

アモイより修行を終えて帰ってきた、アモイのトライ王ヒロピーです。

1ヶ月以上の中国はもうごめんです。

久しぶりに帰ってきた香港に到着して改めてわかった事

1位 大都会で文明社会である
2位 外人がやたら多い(僕らも外人だけど)
3位 交通手段が豊富で便利
4位 とりあえずほっとした
5位 蒸し暑い (最悪)

こんな感じかなあ。 はやり 香港>中国 ですね。
もちろん 日本>香港>中国>会社 の順番だけど。

先週末はラグビーセブンス
もちろん見に行きましたが、今年も楽しかった!
イングランドの優勝はその道のりになんか胡散臭さがただようけど、
個人的にイングランドが優勝してくれて大感謝! イングランドありがとう!だいすき
でも、ほんとはイングランドは嫌い、今回だけ特別好きです。
理由はいえないよ~


先週水曜日に帰ってきて、今日までまともに家にいなかったよなあ、
そこで今日は掃除洗濯の日。 
休みの日なのに結構疲れた

最後にこんなんに長い間更新してなかったのに、訪問してくれている人がいるのは驚きです。
ありがとうございます。
これからがんばります。(中国はネット環境の事情があって結構更新が難しいのです)


ジャスコのJカードの有効期限が切れてました、更新代20ドル!
どうでもええって?
[PR]
by hiropy1214 | 2006-04-05 22:36 | 香港

あつい

しかし、最近仕事がいっぱいいっぱいでなかなか更新余裕が無い。
今日は思い切って更新。 しかしネタなし...

日本は強烈に暑いようだが、今週から香港も夏になってきたけど、
いったい台風はどこに行ったのだろうか?
そろそろ、シグナル8でも出てほしいと思っています。

最近、面白い事はまったくないけど、
しいて言えばハードゲイレイザーラモンぐらいか。
昔はじめてみたときはすごいやつが出てきたと思ったけど、
最近、いろんなところで出てるから見慣れてきた。

直立歩行のレッサーパンダは確かにかわいいが、一過性のもので長続きしそうにない。
若貴もあれだけやるとええわって気がするが、飽きたころにすかさず家政婦を出してくる、
マスコミもよっぽどねたが無いのかな?

野球の結果を見る、
ロッテがそろそろ息切れしてきた今日この頃、なぜか阪神が独走中、この事からも
天気といっしょで野球にもエルニーニョ現象が到来しているのか?
おかげでわが巨人は5位。今日は新守護神、木佐貫が何とか最後抑えたが、
終盤になるほどいつも点を入れられる巨人はほんと情けない。
ここは台湾代表の年俸500万円ピッチャー姜建銘に期待。
ローズの守備はやっぱり悪い。

NHKの11時からやっているドラマ「七食のおばんざい」の相田翔子はかわいいが、おカミさんにはちょっと無理がある、せめて朝の番組に出ている三原順子より年上の人が女将じゃないとピント来ない。
三原順子といえばコアラだけど、細木数子に翻弄されて以来、最近どうしてるのかなあ?
結局、名前変えても面白くないから売れないのよね。

意味無い事ばっかり書いてるけど、共通点は何もなし。
それだけ精神的に乱れてるのか。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-06-29 01:00 | 香港

天気がいい~

今日も天気がいい!
天気がいいときはスタンレーに行こう!
早速バスでスタンレーへ。

途中ダムの堤防の上が道路になっているところがある。
やたら細い。
バスのすれ違いは無理ではないか?
片道通行にして信号付ければ安全じゃないのかな?
いつも結構渋滞する場所です。

片側は数十メートル下の川、片側は水だらけのダム。
ちょっと道それて落ちたら必ず死にます。 
香港では死にたくない。(遺体を空輸するのは数百万かかるから、それにドライアイス詰めだし)


c0002615_0255539.jpg


そんな渋滞を抜ければ10分もせずにスタンレーに到着。
マーケットやオープンカフェは相変わらず人が多い。 犬もやたら多い。
でも、堤防沿いはボーっと出来ます。 
ぽかぽか陽気で寝てる人がいっぱいいました。
c0002615_0315291.jpg


















c0002615_034975.jpg
















せっかっく観光地に来てるのに寝るなよ!

僕も寝てる人と同じかも、何もせずただ歩いて昼飯食べて帰りました。
単にボーっとしただけ。
でも一つ気づいた。
貨物船はやたらでかい! 意外に速い!
c0002615_042835.jpg


ほんの少しの間にたくさんの貨物船が目の前の海を通り過ぎていきました。
昔、営業だったとき、うりたい商品がなく文句言ったら、
「商品は貨物船が沈没したからないない、しゃーないやん」と言われたをふと思い出しました。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-04-04 00:55 | 香港

天気も良くなってきた。

そろそろ はじめるかな う~ん・・・・・
[PR]
by hiropy1214 | 2005-03-10 00:21 | 香港