やっと、涼しくなりました


by hiropy1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:食事( 4 )

先日の事

これはちょうど一週間前のデキゴトです。

ウマレテハジメテノタイケンヲシタ!

中国のアモイにある工場へ行っていました。
僕がいる工場から40分ほどあり、自分の工場の夕ご飯に間に合わないので

「ラーメンでも食べていったら、とんこつラーメンあるから」
と言われ、快諾!

久々日本のラーメンだ!

待つ事10分 ラーメンの出来上がり~!  やった! 

らーめん、らーめん、らーめん、らーめん!!

ラーメンを食べていて、ふと横を見ると 美味しそうなから揚げが何気なく置いてある~!

やった、から揚げ~

からあげ、からあげ、からあげ、からあげ~!!!

と、から揚げを食う!

あれ、なんか味が鳥からと違う??????

「このから揚げ、なんですか?なんか鳥と味違いますけど?」


「ああこれ、カエルです。おいしいよ」

げろ、げろ、げろ、げろ、げろ、げろ、げろ、げろ、げろ、げろ、げろ、げろ
げろ、げろ、げろ、げろ、げろ、げろ、げろ、げろ、げろ、げろ、げろ、げろ

たぶんその辺で売ってるカエルを買って来てるから、
たまに市場で見るカエルのから揚げをたべたことに!!!!

これは間違いなく今年のMY10大ニュース入り確実とおもいながら、
もう噛まない、無理やり飲み込む。

無理やり飲み込むものだから、のどが詰まる。 

咳き込んで、鼻から貴重なラーメンが逃げ出る!

最悪~!

絶対死ぬまで食べないでおこうとした、カエルをとうとう食べてしまいました。

ぼくの横で「これ美味しいよ」といっていた人は残りのから揚げ4つを

僕が鼻からラーメンに苦悩している間に全部食べてしまいました。


南無阿弥陀仏



因みに、鼻からラーメンも人生初体験でした(うどんは経験あります)
[PR]
by hiropy1214 | 2006-04-28 01:06 | 食事

連続更新

張り切って何かネタはないか考えたが…

やっぱりない。

でも!

そういえば、今日TSTのパチうどん屋で食べた鍋焼きうどんは結構美味しかった。

でも調子に乗ってほかのメニューを食べると最悪らしい。

ギョーザでさえ妥協できぬまずさゆえ、鍋焼きうどんだけしかオーダーしてはならぬ

うどん屋です。

ポスターに縦書きで 「ミネラル ウオーターを使用ています」 早速意味不明!

この「」はどうら ‘し‘を意味するようです。

へたくそなパートタイムのにーちゃんの手打ち麺はぶっとくて、太さもそろってなくて、

たまに麺というより団子みたいなうどんが混ざっていますが、パチモンだから許すよ


本来、食べる前に写真、店構えを写真。なんやろうけど、

食ってから思い出した (汁もない)
MTR乗ってから思い出した (もう店にはいない)

そんなかんじで、写真はありません。

この鍋焼きうどん試したい人はメールまたは連絡ください。

詳しい場所教えます。 

HK$38.00 サービス税付きません。

居酒屋「大吉」で飲んだ後にでもぞうぞ
  (注)私、大吉の回し者ではありませんぞ!

試す価値ありです、でも鍋焼きうどんだけね!
[PR]
by hiropy1214 | 2006-04-07 00:43 | 食事

銀だこ

香港ユニーにあるたこ焼き屋「銀だこ

ご存知の人も多いはず、関東中心に結構店舗展開しているようだか、
大阪出身のワタクシ、このたこ焼きについて批評しさせていただくと…

残念ながら、まずい~大阪で道端で売ってるたこ焼き屋のほうがうまい~

銀だこは辛子マヨネーズを使うところがせこい、そしてまずさを引き立たす。
オープンしたときはかなり人が並んでいたが、ユニーではもう閑古鳥。
まずさを証明してるのではないかな。

かわいそうだから、先週一船買って上げたよ。
相変わらずまずかった、しかも作り置きしすぎ表面がカチカチで最悪。

前回同じ場所で出店してたシュークリームのほうがよっぽど長期間流行ってた、
ということは、あと半年ぐらいで消えるのかなあ。
でも、モンコクにオープンするらしいからユニーの店はもう元取ったんじゃないかな。

そう、もう一つ嫌な点。
過剰包装。
あんなに包装する必要ない!
地球環境に悪いと思います。
[PR]
by hiropy1214 | 2005-05-05 01:20 | 食事

日本米

つい昨日まで、中国産日本米を使っていた。
それが尽きて、今日から日本産日本米を使用。
やっぱり、味が違う。
めちゃうまかった!

種は一緒でも中国産と日本産では大違い。
やっぱり日本製ってすごいね。

こんなこといったら中国人に生卵か石でも投げられそう
[PR]
by hiropy1214 | 2005-04-13 01:41 | 食事