人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、涼しくなりました


by hiropy1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

10月14日(Sat)

昨日もラグビーの試合を見てきました。
昨日の相手はNomads。
白人が多いチームです。見かけはすごいけど、いまいち大した事のないチームかな?

またもや勝手な試合感想。

10月14日(Sat)_c0002615_0534840.jpg


試合開始前 (やくざのおっさんの後姿が邪魔)



【前半】
開始早々からBKのノックオン多発。
持ち込んだ玉もFWの動きが遅い、さらに相手のオフサイド(レフリー取らず)もあり
なかなか出てこない。
これにより、リズムが完全につかめぬまま、相手の右サイドばかりの攻撃に
耐え切れず右隅に先制トライを許す。(0-5)
その後も奮起できず、ノックオンの連続。
最後まで波に乗れず、自滅状態のまま前半終了。
10月14日(Sat)_c0002615_0543677.jpg















10月14日(Sat)_c0002615_0545384.jpg
10月14日(Sat)_c0002615_05561.jpg


【後半】
やっとリズムが出てきて、前に出る事もできたがノックオンが多い。
ここでもリズムに乗り切れなかったが、
中盤になぜか内藤が抜け出し、そのまままさかの独走?トライ。
村田が難しい角度からのキックを成功させ逆転(7-5)
このまま波に乗って前にでて、ゴール前まで行くが結局トライはとれず、
危ない場面もあったが福林の幾度かの好タックルで救わる。
かなり、見ていてやきもきしていた。
残り5分ほどになって、テンポ良く出たボールを左へ展開しトライ!
ゴール成功(14-5)
セーフティーリードで安心したか、自陣ゴール前でのまずい攻めからターンオーバーされ、
トライを取られる。
敵のゴールキックはは誰が見ても入っていないがレフリーがゴールの笛を鳴らす(14-10)
嫌な展開であったが、すぐにノーサイド
最終スコアは14-10の僅差で勝利でした。

10月14日(Sat)_c0002615_0553842.jpg

試合後 お疲れ様でした!

今日は勝つにはかったけれども、なんともいえない試合であったと思います。
ノックオンは10回以上あり、アタックのまずさも目に付いた。

今回はかなり反省しないといけない事が多々あった。
試合に出たみんなはよく分かっていると思います。
その点を修正する事を意識して、来週の強敵HKFCに望んでください。
かなり厳しいとは思いますが、しっかりとディフェンスすれば可能性はあります。

僕は来週より3週間ほどアモイのたびへ出掛けます。
皆さんがんばってっください。  
See you 3 weeks later! (kono eigo wa atteimasuka?)

昨日の試合の勝手なMVP
FW:内藤
BK:村田

以上の二人です。これからも頑張ってください!

因みに勝手なMVPには主将/副将/高橋さんは対象外です。
理由はMVP並みの活躍をしてくれて当たり前とみなしているからです。
幹部でもない高橋さんには申し訳ないけど、そういうことです。
by hiropy1214 | 2006-10-16 01:09 | ラグビー