人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、涼しくなりました


by hiropy1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

やや奥地へ

先日半年振りに内モンゴルに出張しました。
珍しくデジカメを持っていったので、ちょっと紹介。

北京から飛行機で西へ1時間10分、包頭という空港から工場のある臨河までさらに西へ
3時間半、その間の景色は大体こんな感じです。

やや奥地へ_c0002615_17354669.jpg

列車も走る!














やや奥地へ_c0002615_17363279.jpg

木もある!
下のほうに見えるのは建設中の高速道路。
中国はこんなところでも高速作ってます。
携帯も抜群につながります。 
すごい!





やや奥地へ_c0002615_17424241.jpg

この山を越えれば大草原があるそうです。行った事ありません。行ってみたいが、絶対無理です。仕事だから…

途中に町があります。所どころぽつんと道路沿いに500メートルぐらい店がある感じですが。
やや奥地へ_c0002615_17501055.jpg

ちゃんとホテルもある!
営業してるかは確かめてません。
一泊推定20RMB











やや奥地へ_c0002615_17504129.jpg

途中の街の中でもかなりにぎやかな部類になります。
これでも、道沿いに700mぐらい両側に店があるだけの町です。










やや奥地へ_c0002615_1751540.jpg
この地方でよく見かけるのですが、この最新式三輪車日本に輸入したい!
結構かわいい!

バイクを買えば免許がついて来る中国。
違反をすると免許じゃ無しにバイクを没収する中国。
なぜかそんな事を思い出しました 【意味不明です】

中国全般に言えることですが、どれだけクラクションを鳴らしても、バイク、三輪車、トラクター
どいつもこいつもわが道を行って道を譲りません。
引いていいなら、片道で100人は引いていると思います。

やや奥地へ_c0002615_18114353.jpg



家もある












やや奥地へ_c0002615_1812294.jpg




緑もある











やや奥地へ_c0002615_18131386.jpg




発電所もあるから
電気もある











やや奥地へ_c0002615_18133982.jpg




ビールの広告もあるから
ビールも
あるはず…
いや、ちゃんとありますよ!







皆さんもそんな内モンゴルに観光に来て見てはどうでしょうか?
これからの季節、湿度が低く気温も23度くらい。
もし、30度になっても全然平気です。




ただし………………




この辺の道路70%は有料ですから。
やや奥地へ_c0002615_1821406.jpg

by hiropy1214 | 2005-05-15 18:22 | 出張