人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと、涼しくなりました


by hiropy1214
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

鳥が飛来!!

我が家に突然鳥がやってきた!
何がというとコウノトリです。
皇室的表現ですが我が家にもコウノトリがやってきてくれました。

昨日、病院へ行って確認。
おなかの赤ちゃんの超音波の写真と心音を聞かせてくれました。
おなかにこんなのが出来てるんだ~
息してるんだ~
生命の神秘を感じ、超感動してしまいました。
予定日はなんと人騒がせな日で12月30日です。
どうせなら元旦生まれがいいかも!
めちゃめちゃおめでたいからね!

実は僕も病院に用事がありました。
先週土曜日からずっと熱がありました。
それで一般の外来診療へ。
診断の結果インフルエンザ。

トンロワンで別れて僕は会社に行ったのですが、
MTRでTSTまでの間に勝手に涙が出てきた…
なぜか?
赤ちゃんが出来てうれしいのはもとより、自分の情けなさ、自覚の無さにだと思う。

様子がおかしことは金曜日から聞かされてた。
にもかかわらず、風邪を引いているというのに金曜日は送別会とかこつけて夜中に帰宅。
土曜日は熱がひどくまったく外に出なかったが、日曜日は朝熱が下がり、
当然のごとくミニラグビーに参加。
あとで考えるとまったく風邪を治す意識が無かった。

嫁に移したら大変な事になる。
そんな事まったく意識していなかった、バカな自分。
そして、不安そうにしている横で安心させてあげるどころか
熱で苦しんでいる僕。
何をしたら安心させてあげられるんかなと考えても、考え付かない自分。

ほんとに自分が情けなかった。

明日から久々@内モンゴルです。
寒いかなぁ~
by hiropy1214 | 2005-05-11 00:17 | 日常